2011年12月19日

I Love Malaysia!!

こんにちは!


昨日は日本人友達のまーさーとその友達に会ってきました!
ELSという語学学校に通っている彼にはいろんな国籍の友達がいるんです。

まず紹介されたのが、「アッサーン」。パキスタン人。
見た目はどう見ても外人なんですが、なんと国籍は日本!
生まれてからすぐ日本に来て、高2まで日本のインターナショナルスクールにいたので日本語めっちゃ上手!てか日本人よりうまい!

彼はめちゃくちゃ頭が良く、なんと5ヶ国語話せます。
すごすぎ。

そんな彼に聞いてみました。
「将来は何を目指してるの?」

「NASAに入りたいと思っています。」


でかい。でかすぎる。


NASAなんてアルマゲドンの中くらいでしか見たことないのに・・・ それを目指す男がいたんです。
事実彼はELSでトップの成績らしい。次のステージとして、ハーバード大学進学を考えているとか。


本当に、心からすごいと思った。世界は広い。すごいやつがゴロゴロいる。


俺なんか一ヶ国語しか話せないし、教師になるのだって相当苦労するのに。

俺も負けてられない!苦労してでも絶対教師になってやるとひそかに思った。


旅してるといろいろすごい人に出会うからものすごく刺激受けます!


そしてイブラヒム君とオサマ君とも合流。この二人はアラビック。
むちゃくちゃ英語うまい。この二人もESLでトップクラスの語学力なんだとか。


そんな彼らとビリヤードに行きましたー


I Love Malaysia!!





ビリヤードは初心者!やったことないです僕!高校のとき友達の付き添いでついてったぐらい。
だけど楽しかったなー!相手のミスで運良く勝ったし♪笑


その後、ご飯までの時間どうするかー

よし、映画に行こう!ってことに。

これを観ることに決定!ALVINとなんちゃらかんちゃら!日本でやってるこれ?

I Love Malaysia!!







映画観ることになったのはいいんですが、
もちろん日本語字幕なんかありません。あるのは中国語とマレー語の字幕のみ(泣)。



絶対理解できないと思ってたけどなかなか理解できた!

I Love Malaysia!!

左からイブラヒム(推定164㎝)、オサマ(推定180㎝)、アッサーン(192㎝)、まーさー(170㎝)、俺(167㎝)





あのさ、かなり思うんだけど、


マジで今までの英語の先生に感謝したい!


あなた方が教えてくれたことが今活きてます!!だいたいは聞き取れるし、片言だけど喋れます!


特に中学校!久美せんせーありがとー!!!

あのときはいろいろふざけてごめんね!笑







そして映画観たあとは食事♪
アラビック料理を食べましたー!


I Love Malaysia!!





めっちゃうまし!!





I Love Malaysia!!



これでなんと200円くらい!安い!!


そしていろいろ話をしたあと、最後に握手をして
「See you ! bye-bye♪」
と別れました!




今めっちゃ思うんだけど、本当マレーシアに来てよかった!最初はタイやカンボジアに行く中継地点としか思ってなくて、まったく興味なかったんだけど 笑。

マレーシアにいたからこそこんな経験ができたし、足も治ったし 笑。
ぼったくりにもあったけどそれを補って余りあるくらいのたくさんのいい人たちに出会えたし!




今はマレーシアが大好きです!


マレー系、中華系、インド系の民族が共存するマレーシア。
急速に発展してきて今から黄金時代が到来するであろうマレーシア。
豊かな自然と近代化都市があるマレーシア。
マレー料理、インド料理、そし中華料理!食べ物も豊富でおいしいマレーシア。

ああ、マレーシア



I LOVE MALAYSIA!

このたびが終わったあと、またいつか来たいな~



I Love Malaysia!!





これ、マレーシアのミネラルウォーターなんだけど、
ふたのてっぺんに「PLAY FOR JAPAN~日本のために祈ろう~」の文字!こういうの、素敵ですよね~



それでは~♪





PS.けど、世界で一番いい国はダントツで日本です。笑


同じカテゴリー()の記事
帰国ー!
帰国ー!(2012-03-07 17:47)

私と牛とインドと
私と牛とインドと(2012-03-06 15:38)

生と死の町バラナシ
生と死の町バラナシ(2012-02-29 15:43)

インドの列車
インドの列車(2012-02-26 23:17)


Posted by shinzatosun at 18:27│Comments(17)
この記事へのコメント
へい★
楽しんでるみたいで
こっちまで楽しい‼

本当に今いい経験してるねぇ!
羨ましいな(o^^o)

マレーシアいってみたーい☆彡
Posted by みゆ at 2011年12月20日 00:46
外国人の友達っていいですね(*^^*)
外国語の勉強にはもってこいじゃないですか(^o^)v?

外国のギャグとかあれば知りたいです!笑

では楽しんでくださいね( ロ_ロ)ゞ
Posted by ゆう at 2011年12月20日 15:29
元気そうだネん★

楽しそうでイイなん(*´∀`)♪

X'mas
どの国で過ごすのぅん?

海外ゎ
どの国もX'masイベント
凄そう

てか なるなるに
しゅんの教えてって言てるのに無視されてます(`Δ´)
Posted by *ÅYAMЁ* at 2011年12月21日 00:19
そっか(o^∀^o)
マレーシア良いね良いね!
まぢ楽しんでるさ(≧∇≦)

その今までの出会ってきた教師に感謝って気持ち分かるな~…
あの人たちスゴいよ!!
見えない所での努力ハンパない!!
まぁ~これから色んな出会いあると思うからどんどん教えてくれ(≧∇≦)


ちなみに…
167㎝って嘘つかんでも良いぜ!(b^ー°)笑
お前はそんなにデカくない(≧∇≦)笑
Posted by たもつ at 2011年12月22日 00:15
楽しそうですね!

NASAってすごいですね!
僕も外国人の友達がほしいです(≧∇≦)

では楽しんで来てください!!
Posted by ひでぼー at 2011年12月22日 23:43
アッサーンやばいな!

しに頭良くて将来NASAで身長も192cm!!最強!

あと100Mを5秒で走れたら完璧だな。

ほんと世界は広いな~、しゅんの日記で俺も海外旅行してる気分だぜ!

また日記まってるぜ~!!
Posted by まじゃ at 2011年12月23日 15:42
×Play for Japan→○pray for Japan じゃないですか?(..)

ほんと、途上国?新興国?の力ってか勢いってすごいですよね!!アフリカからの留学生でめっちゃ頑張ってる子が、大統領なりたい!って言ってたの思い出しました…!
私も日本でできること全力でやって、成長します!
Posted by 凜 at 2011年12月25日 12:19
メリークリスマス☆
すんごいとこでクリスマス迎えてるなしゅん(笑)
足は大丈夫だったか~本当心配したぜ(笑)

アルビン!!ついこの前DVDで1.2見たぜ~☆まだそれは日本でやってないな(笑)

世界は広いな~☆帰ってくるのが本当楽しみだぜ☆
Posted by ゆう at 2011年12月25日 15:19
>みゆ
マレーシアいいよ!ペナン島とかかなり日本人に人気らしい!!
沖縄育ちの俺らからしたらそんなに感動しないかもしれんけど…笑
いつかおいでー!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 19:59
>ゆうのすけ
ギャグはないんじゃないか?笑
ギャグったとしてもぜんぜんわからんから苦笑いだぜ絶対!
かなりいい勉強になります!英語はサボらずにマジメにやってたほうがいいよ!!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 20:01
>あやめ
なーるー、あやめに厳しいな!
俺にはしに優しいぜ 笑!
海外っていっても同じアジアだし、ほとんど日本より下だよー!
要するに、日本最高♪
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 20:02
>たもつ
えー!たもつ!やー、ひがんでるな?笑
正真正銘167cmあるやっさ!むしろ四捨五入してから170cmって書きたいぐらいだし!
お前も早く「四捨五入したら170cm軍団」に入れるように努力しれよ♪
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 20:05
>ひでぼー
NASAってやばいやんに?
宇宙人とか火星とか研究してるとこだぜ。笑
けどアッサーンならいける気がする…
中学から英語がんばっとけー!!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 20:07
>まじゃ
100m5秒で走ったらバキの世界だな。笑
世界は広い!そして危険がいっぱい!
日本最高!!安全神話!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 20:09
>凜
凜、ナイスツッコミ!!
ガチ間違えっす!ありがとー!笑
中国人とかめっちゃ必死に勉強するからね!そして2ヶ国語は普通!
負けてられないなー
日常会話くらいはできるようにならないと!がんばろーな!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 20:10
>ゆうと
メリクリ!これ日本にもあるんだ!
いちおう、初めて観たから最初らへんまったく意味わからんかった 笑。
3は、正直微妙だからやめとけーだぜ!ジブリのほうが5000倍いい!!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月25日 20:12
しゅん!
あけおめ★
凄いねー(^O^)
初めてブログ見たけど…しゅん行動力ヤバっ!


いいな~。
羨ましくなった…
辛い事もあると思うけど、しゅんなら大丈夫だね(^O^)!
グッドラック!!!!
Posted by なかまあい at 2012年01月07日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。