2011年12月17日

BOTTAKURI!!!!2

ついに・・・

ついに登場!!!

以前書いた「BOTTAKURI!!」の記事がかなりの好評だったため、
急遽、BOTTAKURIシリーズ第二弾リリース決定!


いや~
嬉しいかぎりですわ~


こんなにもみなさんからの反響が大きいとね。嬉しくなってついやられちゃうよね。




ぼったくり。




・・・

・・・・・・


て、


そんなわけねーだろーがっ!!



ぼったくりなんかできれば一生遭いたくないんだよ!人間不信に陥るんだよ!!!

世の中みんな人をだますことしか考えてないんだ!


うわあああああ!!!!!





失礼しました。




はいみなさんこんばんは。僕です。沖縄から来た平和大使です。

本当にお人よしなんです僕。
人間、悪い人はいない。国が違うって言ったって、きっとわかりあえるはず。
そう思ってました。

しかし、現実はそう甘くない!!!!



今回またぼったくりに遭いました。わーい。



前回はマレーシア、今回はタイ。着実に「一カ国、一ぼったくり」のペースを保っています。

今回の記事はちょっと長いので覚悟して読んでください。


ある昼下がり、僕はタイのワット・ポーというお寺を目指して地図を片手に歩いてました。

ワット・ポー↓↓


BOTTAKURI!!!!2







そしたらおじさんが声をかけてきました。

(お)「なにか困ってるのか?道がわからないのか?」

「はい、ワット・ポーにいきたいのですが。」

(お)「今日はワット・ポーは休みだ。一ヶ月に一度のお休みなんだ」

「そうなんですか・・・ タイミング悪いなあ」

(お)「だがまかせておけ!俺がめちゃくちゃお得なところに案内するぜ!こことここをまわって、こことここに行く。そして最後はお前の宿に到着。トゥクトゥクで各地点まで送迎するぜ!この2時間弱のツアーでなんと20バーツ(45円)!どうだ!」

「安い!安すぎる!安すぎて怪しすぎる!笑」

(お)「安いよ~このツアーはお得だよ~。あ、君はどこから来たんだい?」


はいきました。君はどこから来た?という質問。
この質問にアイムフロムジャパン!なんて答えてしまったらダメである。日本という国は金持ちでおとなしいというイメージがあるために、悪党はここぞとばかりに狙ってくるのだ。


「僕の出身かい?僕は韓国出身だよ!!アイムコリアン!!」

・・・言ってやったぜ。嘘をついてやった。これで法外な値段をふっかけられなくてすむぜ。ふっふっふっ。

(お)「おお!コリアンか!アニョハセヨ~」

「ア、ア、アニョハセヨ~」←人生初アニョハセヨである。おっさんより下手である。

(お)「でもお前、この地図は日本語じゃないか。日本人じゃないのか?」

(ギクっ!やべー・・・持ってる地図が日本語だ。泣)   ここで僕はまたしても嘘をついた。

「じ、実は僕は日本と韓国のハーフなんだ。フィフティーフィフティーなんだ。」 ←意味わからん

(お)「おー、ハーフなのか!コリアンってどっちだ?北か?南か?」

「み、南だ・・・北は危ないからね・・・」

(お)「そうかそうか!まあいいや!おい、このツアーでいいだろ?こんなに安いツアーはないぜ~」


この強引なおじさんのゴリ押しに僕は笑顔で握手をするはめになった。


(お)「よし決まりだ!じゃあ、あそこにあるトゥクトゥクの運転手に声をかけるんだ!激安ツアーの始まりだ~」

「ありがとうおじさん!それじゃあね!!!」

このあとトゥクトゥクの運転手に陽気に声をかけられたが、目も見ずにシカトした。笑
おいしい話には裏があるのである。どうせ変な旅行会社なんかに連れてかれるのがオチなのだ。



はーよかった。怪しい話に乗っからないで。


そしておじさんの忠告を無視して歩くこと10分、ワット・ポーが見えてきた。
もう少しでつくぞ・・・と思ったそのときである。


道の反対側からおばさん二人が走ってきた。僕を見てにっこり笑い、は~今日は暑いわね~と話しかけてきた。
どうみても普通のおばさん二人で、僕も笑い返し、世間話をし始めた。


(おば)「私たちはプーケットというタイの田舎から今休暇で遊びに来てるの。バンコクは広くて大変だわ~。あなた、今日はなにを見るの?まあ、ワット・ポー?今日はお休みなのよ!残念ね。よかったら私たちとワット・アルンというお寺を見に行かない?とても有名な寺なのよ。3人で行けば、タクシー代も安くなるし。」

「そうなんですか。本当に休みなんだな・・・ ワット・アルンですか、いいですね!有名な寺なんで僕も見てみたいです。」


このおばさん二人は本当に普通のおばさんで、とってもかんじがよかった。なんの疑いもせず3人でタクシーに乗車。
タクシーの中でも世間話に花が咲いた。

(おば)「あなた日本ではなにをやってたの?私はプーケットで教師をしているの。大変だけど楽しいわよ~子供たちがかわいいんだから!」

「そうなんですか。僕も教員免許持ってます!教師って職業は最高ですよね!」


こんなかんじである。しかもこの人、日本で何年間か暮らしていた時期もあるみたいで関西弁が少し喋れるのである。笑

まったく疑いを持たなかった。だっていい人だし、ぼったくりに気をつけてとか、タイのいいところいろいろ教えてくれたし。
ちなみに今目指しているワット・アルンという寺はチャオプラヤ川の対岸にあるので、ボートを使っていくことになった。


ボート乗り場に到着。タクシー代を3人で割る。そしてボートに乗り込む。


(おば)「そうだ!せっかくだからチャオプラヤ川を少しクルーズしましょうか!!上流まで行って、それからワット・アルンに行きましょう!」


船は上流に向かって動き始めた。

数ヶ月前に洪水で氾濫したチャオプラヤ川。その被害もこの目で確かめられた。

BOTTAKURI!!!!2

この家は洪水で水没し、家族は避難状態だという。
ほかにも倒れている電柱や倒壊した家屋なども見られた。
洪水被害はやはり深刻なようだ。


せっかくの記念なので、3人で写真を撮ってもらおうとした。すると、

(おば)「ま、待って!今日は人の写真を撮っちゃダメな日なのよ。タイの宗教ではそうなの。景色ならいいけどね。」

と若干焦り気味で断られた。
タイの宗教のことなんか何も知らない僕はその言葉を鵜呑みにした。←しに純粋


その後もすれ違うボートに手を振ったり、タイ語で乾杯っていう言葉を教えてもらったりした。


(おば)「本当にあなたはいい子ね!私の息子のようだわ。新婚旅行ではぜひプーケットに来てね!案内するわ」

こんなかんじでめちゃくちゃよくしてもらった。


そしてクルーズが終わり、お会計。
は~楽しかった。ボート代いくらかな~50バーツ(125円)くらいかな~

と、財布を取り出した僕におばさんが信じられない言葉を投げかけた

「3500バーツ(8750円)よ!!」

はいはい3500バーツね、


って、

おい!!!!!!!!!!!!(怒)



物価が激安なタイではありえない破格の値段である。完全なるぼったくり。ありえん。
(ここからはおばではなくババアと呼ばせていただく)

(ババア)「高いけど仕方ないのよ、3人だけで乗っちゃったし、ひとり3500バーツね。」

「いやいやいや、聞いてないよ!ありえねー!高すぎるよ!」

(ババア)「しょうがないでしょう・・・ これが正規料金よ。ねえ、船頭さん?」

(船頭)「そうだ。3500バーツだ。」


うっさい!!!

船頭黙れ!!!!!



どうせこいつらは最初からグルで気の良さそうな(騙せそうな)旅行者を狙ってここに誘導したんだろーが!


しかしここはチャオプラヤ川のど真ん中である。下手に抵抗したら、岸にたどり着けない恐れもある。
逃げ場のない状況を作らされてしまったのである。


ああ、なんてこったい(泣)。


人を信じたばっかりにこんな目に遭ってしまった。神様はいないのか?信じる人が馬鹿を見るんでしょうか?
ちくしょー!!ガッッデム!ジーザス!!!オーマイガー!!!


しかし、幸運なことに僕は今回現金をほとんど持ち歩いていなかった。所持金400バーツ(1000円)。笑
以前のぼったくりの経験から、騙されたときのために最初からお金を持ち歩かないようにしていたのである。


「今はこれだけしかお金を持ってないんだ。なんなら財布を見てみてよ。」

(ババア)「まあ、これだけしかなかったらお金が払えないじゃないの!残りはどうするの?」

「宿にあるからとってくるよ。約束する。」

(ババア)「本当ね。じゃあ船を降りたらタクシーであなたの宿まで行きましょう。約束よ。」


こうして、とりあえず船を降りることに成功した。


(ババア)「さあ、あなたの宿まで行きましょうか。どこにあるの?」

「カオサンロードにあるよ。交番のすぐ隣のホテルなんだ!!さあ、行こう!」

(ババア)「う、う~ん・・・ 遠いわね~ やっぱりどこかで待ち合わせしない?」

「(こいつ交番って聞いてびびってるな・・・)いいよ、じゃあどこにする?」

(ババア)「私たちが最初に会ったところで20時にしましょう!約束ね!!」

「うん、わかった!僕の分までボート代を払ってくれてありがとう、おばさん!それじゃまたあとでね!」


こうしてぼったくりババア二人組と別れたのだった。

20時に約束の場所まで行くわけもなく、今回のぼったくり事件は終わった。



写真を撮らせてもらえなかったこと、警察の名前を聞いてびびってたことからして、100%詐欺師である。

まあ今回はたいした被害額(1000円)じゃないし、それなりに楽しめたからまだよかった。笑




しかしぼったくりの被害で一番痛いのは心の傷である。人に裏切られるっていうのは、なかなか傷つく。

たとえそれが海外でも、見ず知らずの他人でも、だ。

人を信じるっていうのは大切なことだと今まで教えられてきた。(ルーキーズで)


しかしここにきて、人を信じられなくなりそうである。


ていうか、海外であっちから話しかけてくる優しい奴はもう絶対信じない。笑



帰国したら性格が変わっていそうでちょっと怖い今日この頃である。


みなさん、日本は最高ですよ!世界で一番いい国なんですよ!!

その幸せ、忘れんといてや!!



それではまたブログ更新します。




PS.そのあとワット・ポー行ってみたら普通に開いてました。笑
みんな嘘つきだー




BOTTAKURI!!!!2




BOTTAKURI!!!!2







PSのPS.愛する生徒たちへ。メールは大変嬉しいけど、海外からメールを送信すると莫大な料金が発生する(送信側にも受信側にも)ので返信できません。けどいつもメール見て元気もらってます!ありがとー!!!


タグ :タイ

同じカテゴリー()の記事
帰国ー!
帰国ー!(2012-03-07 17:47)

私と牛とインドと
私と牛とインドと(2012-03-06 15:38)

生と死の町バラナシ
生と死の町バラナシ(2012-02-29 15:43)

インドの列車
インドの列車(2012-02-26 23:17)


Posted by shinzatosun at 00:47│Comments(22)
この記事へのコメント
ひっどいな!笑

これはダメだ!笑
俺には海外無理だ!
日本、そして沖縄バンザイ!

しゅん!帰って来たら存分に俺たち信じていいからな!
それまでは疑って身を守るんだこんちくしょー!!

疑わないと生きていけない、、
どうなってんだこの世界。。

でも今回は被害少なくて良かったな!前回が生かされてるな!

今度は詐欺してきたやつから逆に金とるくらいに成長したしゅんの日記を期待してます!笑
Posted by まじゃ at 2011年12月17日 01:47
これスト2のサガットのステージにあるやつだな(笑)
Posted by あーきー at 2011年12月17日 07:21
ぼったくり、ひどいっすね!
海外怖いわー(笑)

大仏かな?デカイっすね!!

ぼったくりに気をつけてください!!
Posted by ひでぼー at 2011年12月17日 10:26
ぼったくりやばすぎますね!(笑)
だけど、前回の経験が活かされてよっかったです!
やっぱり海外は大変ですね!
これからも体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by なーりー at 2011年12月17日 11:01
旅慣れしてきたな~☆被害も最小限だし(笑)

それにしてもワット・ポーやばいな!でか!!金のやつでかっ!!

すごいぜ~☆しゅんのブログ毎日楽しく見てるよ~ありがとうな~☆
Posted by 優斗 at 2011年12月17日 11:15
ぜひ沖縄に帰ってきたら詐欺講座を開いて下さいな(^人^)笑
お前は貴重な経験をしているな!ブログからオレらも勉強させてもらってまふ(^-^)/
な~さ~き~ぶか~さよ~
うちなーよ♪
Posted by シャカレン at 2011年12月17日 13:39
しゅんは顔からして純粋で、ピュアでチェリーボーイみたいた顔してるから詐欺師が寄ってきやすいんだな(笑)
外歩くときは常にしかめっ面で歩いた方が良いよ!!
でもこれで日本では怖いもの無しだなー!
Posted by さっし at 2011年12月17日 15:33
タイトル見てまさか!と思ったけどやっぱりぼったくられたのね(T_T)
まぁ日々勉強やし良い体験やね♪会話もできてるみたいやしスゴいさぁ♪
またブログ楽しみにしてます(*^o^*)
Posted by かんたろう at 2011年12月17日 17:01
しゅん、ウケる!笑
これは、確かに人間不信になりそうだね!笑 でもそんな平気でぼったくるとか、ひどすぎるー!!!ほんと、日本は安全だね!! やっぱ外に出たら、日本と沖縄の良さが分かるね!!(*^^*) だから、旅行とかいいよねー♬ 身の安全には、気をつけてよ!! (^-^)
Posted by あさみ at 2011年12月17日 20:26
ブログ読んでる方としては
ぼったくりも楽しいですよ(*^^*)笑
身に危険がない範囲で
いろんな経験できるといいですね!

第三弾期待してます!
Posted by ゆう at 2011年12月17日 22:04
>かっとー
マジくそやんに 笑。
なんとしても詐欺ヤローの写真を撮ってポリスに突き出して、公開処刑したいぜ!
沖縄マジ最高だからよ♪
帰るのがしに楽しみ!!OB戦は優勝よろしく~!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:08
>あーきー 
だあるぜ!笑
サガット、ムエタイだよな?あんな奴タイにいないからよ!笑
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:10
>ひでぼー
山内の純粋ボーイたちが行ったら完全に騙されるからもう少し大人になったら行きなさいね 笑!
ぼったくりには気をつけます!!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:11
>なーりー 
ぼったくりマジおおい!こいつら絶対地獄に落ちる!笑
体調に気をつけて頑張ります!!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:13
>ゆうと 
だいぶ慣れてきたぜ!何回騙されてもむかつくけどよ。笑

大仏しにでかかった!足の指が俺ぐらいあった 笑

ありがとなー♪
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:16
>シャカレンさん
誰かと思ったら・・・きよしさんですね!
暗号を解いた気分です 笑
めっちゃいい経験してますよー!
まだブログには書いてませんけど、いろいろ考えることもありますし・・・
もっといろいろ経験したいです!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:18
>さっしー
純粋とピュア意味いっしょ!笑
まさるとハイメと同じど!
いちおう、詐欺に会わないコツは、「貧乏そうな格好をする」!
日本では絶対しないような格好で俺歩いてるけどその格好のときは絶対詐欺にあわない!笑
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:21
>かんたろう
そう!何気に会話できてるんだよね!笑
マジ、なんも勉強してないのにすごいわ!

今までの英語の先生に感謝!
コメントがあるからブログ書こうって気になるんだよね!
サンキュー!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:25
>あさみ
ひどいよな!けど海外ではこれ普通!大学の卒業旅行なんかできたら絶対狙われると思う!

日本は最強だよね!世界で一番いい国だと思う!
日本と沖縄が大好きになったよ本当に。
これは外に出ないとわからないねー!それに気づけただけでも収穫♪
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:29
>ゆう
実は俺、次回に向けて作戦をたててるんだよね 笑
成功したら絶対記事にするから楽しみにしといて!!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:30
やはりアジア全域にACのCMながすべきだな…
Posted by うた at 2011年12月18日 14:36
やはりアジア全域にACのCMながすべきだな…
Posted by うた at 2011年12月18日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。