2011年12月12日

タイ

こんにちはこんにちはー!

ブログの更新が滞ってすいません!ちゃんと生きてますよー!!


僕は今タイのバンコクに来ています。クアラルンプールと同じく、東南アジアの中でも最大級の近代化都市です♪

タイ


バンコクは車が多い!多すぎる!!渋滞はんぱじゃないです。ここで車運転したくありません」。

ただやっぱり都会だけあって暮らしは快適ですねー!
駅も近いのでけっこう遠出もできます♪

クアラルンプールのときもびっくりしたんだけどやっぱり物価が安い。安すぎます!

服とか靴とかは日本と同じくらいの値段なんだけど、食べ物、生活用品、そして交通費の安さははんぱないです。

たとえば、僕の大好きな牛乳!
一日1本は飲まないと気がすまない牛乳ですが、ここではなんと30円くらいで買えます!(300ml くらいのやつ)

シャンプーは50円、ボディーソープは75円でした!

屋台ならだいたい100円ちょい、ちょっといいところに食べに行っても400円くらいでは食事がすみます。


タイ


で、ホテル代がピンキリなんだけど、だいたい300バーツ(750円くらい)くらい出せば快適に過ごせます♪
初日と二日目は日本円で800円のところに泊まったんだけど、めっちゃじょーとーで、快適でした♪


宿では中国人とアメリカ人の男性と部屋が同じになり、さっそく「ナイストゥーミーチュー」と挨拶をしました。
なんと普通に通じ(笑)、けっこう喋りました。

アメリカ人のほうは沖縄も知ってて、ベリービューティフルアイランドとか言ってました。
コンバンワ!アリガトー!とかも意味なく言ってました 笑。


で、さっそくバンコクをぶらぶらしに行ったんだけど、広い。広すぎる。
そしてデパートが多すぎる・・・



うさんくさいトゥクトゥクという名の三輪車タクシー。

タイ




もうちょっと安くておいしい買い物がしたい僕には縁のない大型店ばっかり!ただ歩き回っただけでだいぶ疲れましたダウン




しかもね、困るのがここがタイってこと!つまり、英語があまり通じないんですよね・・・




マレーシアで英語でなんとかがんばってきて、少しはコミュニケーション取れるようになってきてからのこれはけっこうきつかった。
だってぜんぜんわかんないし、伝わらないんだもん。





初日の宿探しなんかけっこう歩き回って、探し回って、もうクタクタでね。




地図を広げると英語でなんとか通りって書いてあって、


よし、この通りを探そう!早く宿見つけて休みたいな。どこだー看板~!とか思って必死で探して、




看板見つけたら




タイ







こんなかんじの看板だったりね。(泣)



読めねえんだよ。笑



とにかく疲れましたよ、本当に。



初日があんまりにも疲れたもんだから、
二日目は生活においての必需品をデパートに買いにいって、パチもん屋と値切り勝負して、早めに宿に帰って休んでたわけです。


そのときもだいぶ疲れがたまってたわけですよ。

しばらくしたら部屋にアメリカ人のルームメイトが帰ってきて、「元気か?今日はどこに行ったんだ?」なんて話してるわけです。

「今日は近くに買い物に行ったんだよ。昨日今日、歩き回ってめっちゃ疲れてるんだー」と返事しました。

彼は「それは大変だな、ゆっくりしろよ!」と言ってくれました。

「ありがとう!」と答え、僕はパソコンに向かいました。次の目的地のチケットを取るためです。


しばらくすると、後ろから「シュッ、シュッ、フッ!」って聞こえてきました。最初は気のせいかな~なんて思ってたんですけど、あまりにも音がするので振り返ったら


アメリカ人の彼が部屋の中で格闘技してました。見えないなにかと戦ってました。笑


シャドーボクシングってやつでしょうか。けどいきなりはじめたので正直、どうしたんだこいつは!?と思いました。笑

それをしばらく続けると、今度は腹筋、懸垂、腕立て伏せ・・・
よく見るとすごい筋肉!

「君は格闘技やってるの?すごい身体だね!」
と聞くと、

「ハハハ、違うよ、ただ鍛えてるだけさ。トレーニングだよトレーニング!」
と爽やかに言ってました。

僕はそのときYouTubeで2009年WBCの「日本が優勝する瞬間」という動画を見てたんですが、なんとなく彼に失礼な気がして、NBAのスーパープレイハイライトの動画に切り替えました。笑←自分でもなぜそうしたかわからん


さてそろそろご飯食べにいくかー、でも黙って部屋を出ていくのもなんだし彼に一声かけてから行こう。



けど・・・
英語わかんねえ。笑

生活していくうえでの最低限な言葉はわかるけど、こういうコミュニケーションとなったらなかなか言葉が出てこないわけですよ。


そうだ!ネットには翻訳サイトがあると聞いたことがある。
それを使って自動翻訳して出てきた分をそのまま喋ろう!と決めました。


なんて言おうかな~・・・もうめんどくさいから、「トレーニング、がんばってね!」の一言でいいや。←適当


けど日本みたいに気軽に
「FIGHT!」
とか言っちゃったら誤解されてスパーリングが始まるかもしれないから、いちおう翻訳サイトにかけて正しいのが出てきてからその文を喋ろう!


PCに本文入力、翻訳開始!



お、けっこう時間かかってんなこれ。




・・・




あ、出てきた。





画面が変わり、翻訳文が出ました!



これを言えば、彼とコミュニケーションを取れるぞ!どれどれ、なんて言えばいいんだ・・・?



タイ




おい 笑。


あれだけ時間をかけて出てきた文章が


「トレーニング、がんば!!」


って。笑


日本語じゃねえか!!


いやいやいや、
部活生かおまえは 笑。





いや~海外にいたらつっこみどころが多すぎて疲れますね本当に。




日本のみなさんはお変わりなく元気でしょうか?



日本と時差2時間のここ、タイで


僕は元気に、つっこみを入れながら生活してます。



それではまたー!!


同じカテゴリー()の記事
帰国ー!
帰国ー!(2012-03-07 17:47)

私と牛とインドと
私と牛とインドと(2012-03-06 15:38)

生と死の町バラナシ
生と死の町バラナシ(2012-02-29 15:43)

インドの列車
インドの列車(2012-02-26 23:17)


Posted by shinzatosun at 00:53│Comments(14)
この記事へのコメント
みんながどんなブログを書いているんだろぉと。。。
見ていたら~、こちらのブログに飛んできました(´▽`*)

タイへ旅行中なんですね~
全部読ませて頂きました!

そしてあの看板・・・ウケましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
本当になんて書いてるか分からないしっ!

しかもタイって、生活必需品安すぎですねっ(^▽^)
外国のボディソとかって匂い強そうだけど、大丈夫でしたか?w

次回の更新も期待してます!!
Posted by モモ at 2011年12月12日 01:16
トゥクトゥクのった??あれ気持ちいいよ!!英語通じないの辛いですよね〜、、、私が昔タイに行ったときも、すべてジェスチャーとうちなーぐちでコミュニケーションとってましたw キャバクラでも全然英語通じなくて、向こうが用意した英語からタイ語に変換できる辞書使ってコミュニケーションとりましたよw
Posted by okamura at 2011年12月12日 02:07
ホントツッコミどころ多すぎてウケる(笑)
やしがけっこうたのしそうでなによりです♪

またの更新楽しみにしてます(^O^)
Posted by かんたろう at 2011年12月12日 07:45
やほーい★

しゅん元気みたいで良かった(o^^o)
てか、充実してるみたいだね‼
ブログ読んでると、みゆきも旅したくなった!
私も、がんばる★
くれぐれもぼったくりに気を付けて(*^^*)
Posted by みゆき at 2011年12月12日 22:17
「トレーニング、がんば!」って(笑)

ツッコミどころ多いですね(^▽^)
沖縄に帰ってくるまでにはもうツッコミの達人ですね!!
楽しみです!

いろいろ気をつけてがんばってください!
Posted by ひでぼー at 2011年12月12日 23:34
なんか行動がおかしくなってますよ!!(^_^;)笑

翻訳サイト使えないですね(T^T)
でも海外の人と直で交流ができてすごくうらやましいです(^o^)v

これからも健康に気をつけて楽しんでくださいね( ロ_ロ)ゞ

ブログたくさん更新してくださいね♪
更新しない日が続くと心配ですよ!
Posted by ゆう at 2011年12月13日 18:22
しゅん!

今日のblogも笑ったぜ~!

ネタの宝庫だな!笑

しかしホテルの看板の文字カッコイイな。
画像保存したぜ。笑

次のblogも楽しみにしてまーす!
体には気をつけてなー☆
Posted by まじゃ at 2011年12月14日 14:14
>モモさん
コメントありがとうございます!
タイはいろいろとすごかったです・・・
間違いなく、ツアーなんかでまわるよりも濃い経験しました。
タイのボディーソープ・・・俺がチョイスしたの臭かったです 笑
モモさんのブログも拝見しましたー!
これからも頑張ってくださいね!!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:35
>おかむら
トゥクトゥク乗った乗った!
たしかに気持ちいい!料金交渉も楽しいよな♪
バイタクも乗ったけど、あれは死ぬかと思った 笑。
タイ語がぜんぜん聞き取れんのも辛い!挨拶程度しかわからん!!
やっぱり英語最高だね!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:37
>かんたろう
いつもコメントしてくれてありがとう!
かんたろーとなーるーと遊んだ日はめっちゃ楽しかった!
今度は海外で遊ぼうぜ!物価安いから豪遊できるはず♪笑
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:39
>みゆき
コメントありがとう!
いい意味でも悪い意味でも、充実はしてるよ!
やっぱ学ぶことが多い。なにかあったとき独りでどうにかしないといけないし・・・
いい経験してます!みゆきも旅に出ちゃえ!
けど今のままだったら絶対襲われそうだから丸坊主してから行ったほうがいいと思う 笑。
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:41
>ひでぼー
翻訳機の役割をまったく果たしてないやんに 笑。
それぐらいだったら自分で言えるし!言ったとしても「what's?」て返されるから言わんけど!
沖縄はツッコミどころないから大丈夫!!笑
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:43
>ゆう
翻訳機使えん!
英語→日本語も意味わからんくなるからね 笑
ほとんど日本語喋らない生活も新鮮で楽しいよ!

ブログ頑張って更新します!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:49
>まじゃ
いつもコメントありがとう!!
マジ、ネタの宝庫 笑。
よく見ればツッコまずにはいられないものばっかりだぜ!
看板かっこいいか?けど現地の服ダサいぜ!笑
ヨーロピアンの旅人たちが、マジおしゃれ!!意味わからんくらいおしゃれ!
Posted by shinzatosunshinzatosun at 2011年12月18日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。