2011年08月04日

8月4日の記事

初めてのケータイからのブログ更新です(^O^)


7/30〜8/1にかけて
沖縄市中学校バスケットボール大会がありました。

第1シードは沖縄東中で、第2シードがコザ中。


山内中は1回戦は安慶田中と対戦でした。

危なげなく勝利し、2回戦はシードの沖縄東中と対戦。
接戦でしたが終盤に突き放し、決勝へ!!


決勝の相手は美東中。こちらもシードのコザ中を倒しての決勝進出。



決勝戦はお互い点を取っては取り返すシーソーゲーム。
終盤までもつれるかと思いましたが、後半に入ると山内中が徐々にリードを広げていきました。

目を見張ったのが、山内中のエース#7宮城の爆発的なオフェンス力。

鋭いカットインから得点を量産。ジャンプシュートを恐ろしい確率で沈め、なんとチーム得点の7割を占める51得点!!

結局山内中がそのまま逃げ切り、

山内70−57美東

で、久しぶりの沖縄市王者になりました(^O^)



女子の部でも山内中は決勝まで勝ち進み、見事沖縄市で準優勝!

決勝戦、コザ中相手に点差は離れましたが次に繋がる試合だったと思います。



男子優勝、女子準優勝の素晴らしい成績を残した山内中、おめでとう!!!


ポッカ杯も頑張ってほしいです。



さて、明日は九州中学校バスケットボール大会が行われます。

男子→北谷中、宮里中
女子→東風平中、コザ中
が出場。

全国まで行けるのは3位まで。

九州はレベルが高いですが、沖縄勢の全てのチームが全国大会まで行ってほしいですね。

試合が見れたら、簡単な観戦レポートを書きたいと思います。



Posted by shinzatosun at 10:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。