I Love Malaysia!!

shinzatosun

2011年12月19日 18:27

こんにちは!


昨日は日本人友達のまーさーとその友達に会ってきました!
ELSという語学学校に通っている彼にはいろんな国籍の友達がいるんです。

まず紹介されたのが、「アッサーン」。パキスタン人。
見た目はどう見ても外人なんですが、なんと国籍は日本!
生まれてからすぐ日本に来て、高2まで日本のインターナショナルスクールにいたので日本語めっちゃ上手!てか日本人よりうまい!

彼はめちゃくちゃ頭が良く、なんと5ヶ国語話せます。
すごすぎ。

そんな彼に聞いてみました。
「将来は何を目指してるの?」

「NASAに入りたいと思っています。」


でかい。でかすぎる。


NASAなんてアルマゲドンの中くらいでしか見たことないのに・・・ それを目指す男がいたんです。
事実彼はELSでトップの成績らしい。次のステージとして、ハーバード大学進学を考えているとか。


本当に、心からすごいと思った。世界は広い。すごいやつがゴロゴロいる。


俺なんか一ヶ国語しか話せないし、教師になるのだって相当苦労するのに。

俺も負けてられない!苦労してでも絶対教師になってやるとひそかに思った。


旅してるといろいろすごい人に出会うからものすごく刺激受けます!


そしてイブラヒム君とオサマ君とも合流。この二人はアラビック。
むちゃくちゃ英語うまい。この二人もESLでトップクラスの語学力なんだとか。


そんな彼らとビリヤードに行きましたー








ビリヤードは初心者!やったことないです僕!高校のとき友達の付き添いでついてったぐらい。
だけど楽しかったなー!相手のミスで運良く勝ったし♪笑


その後、ご飯までの時間どうするかー

よし、映画に行こう!ってことに。

これを観ることに決定!ALVINとなんちゃらかんちゃら!日本でやってるこれ?









映画観ることになったのはいいんですが、
もちろん日本語字幕なんかありません。あるのは中国語とマレー語の字幕のみ(泣)。



絶対理解できないと思ってたけどなかなか理解できた!



左からイブラヒム(推定164㎝)、オサマ(推定180㎝)、アッサーン(192㎝)、まーさー(170㎝)、俺(167㎝)





あのさ、かなり思うんだけど、


マジで今までの英語の先生に感謝したい!


あなた方が教えてくれたことが今活きてます!!だいたいは聞き取れるし、片言だけど喋れます!


特に中学校!久美せんせーありがとー!!!

あのときはいろいろふざけてごめんね!笑







そして映画観たあとは食事♪
アラビック料理を食べましたー!








めっちゃうまし!!









これでなんと200円くらい!安い!!


そしていろいろ話をしたあと、最後に握手をして
「See you ! bye-bye♪」
と別れました!




今めっちゃ思うんだけど、本当マレーシアに来てよかった!最初はタイやカンボジアに行く中継地点としか思ってなくて、まったく興味なかったんだけど 笑。

マレーシアにいたからこそこんな経験ができたし、足も治ったし 笑。
ぼったくりにもあったけどそれを補って余りあるくらいのたくさんのいい人たちに出会えたし!




今はマレーシアが大好きです!


マレー系、中華系、インド系の民族が共存するマレーシア。
急速に発展してきて今から黄金時代が到来するであろうマレーシア。
豊かな自然と近代化都市があるマレーシア。
マレー料理、インド料理、そし中華料理!食べ物も豊富でおいしいマレーシア。

ああ、マレーシア



I LOVE MALAYSIA!

このたびが終わったあと、またいつか来たいな~









これ、マレーシアのミネラルウォーターなんだけど、
ふたのてっぺんに「PLAY FOR JAPAN~日本のために祈ろう~」の文字!こういうの、素敵ですよね~



それでは~♪





PS.けど、世界で一番いい国はダントツで日本です。笑

関連記事